読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこちょびブログ

自分の好きな、最近見聞きした、漫画、アニメ、ゲーム等々紹介したり、だらだらと私見を並べていくブログです。

漫画「おやすみプンプン」

こんばんは、今日私、にこちょびがほんの少し感想(私の考察を含む)を書かせて頂く漫画は「おやすみプンプン」。 浅野いにお様の作品で全13巻からなる漫画である。とても可愛いらしいものを想像しそうなタイトルだが中身はとんでもない話である。 少しだけ内…

「彼女になる日」3巻の感想

こんにちは、にこちょびです。 「彼女になる日」3巻の私の感想をベラベラと書いていきます。 3巻では主に家族を交えての話が多かったですね、なんといっても三好の従兄弟に早速「認めない!」「ありえない!」「羽化なんて気持ち悪い!」と言われていました…

「彼女になる日」2巻の感想

こんにちは、にこちょびです。 さて、「彼女になる日」2巻を読んでの感想ですがとにかく三好も間宮も可愛すぎ!1巻でのゴタゴタや間宮の繭になる一連の事件を経て晴れて付き合うことになった二人ですが、もぅ可愛すぎ!オッサンが何を言っているんだと思われ…

「彼女になる日」1巻の感想

こんにちは、風邪をひいて昨日更新できなかった・・・にこちょびです。 早速ですが1巻の感想から少し書かせて頂きます。 1巻では先日書いたように三好の友人である間宮に羽化(性転換)が起こり男女での友情はありえるのか?今までのような友である関係を保てるの…

最新私が愛読している漫画

こんにちは、にこちょびです。 今回は私が愛読している漫画を紹介しつつ私の思ったこと、つまり感想等を述べていこうと思う。 漫画のタイトルは「彼女になる日」だ。 この漫画は私が趣味で行っている「気になった物を買う」つまりジャケ買いの産物である。 …

私の2017年冬アニメお気に入り

今回、取り上げさせて頂くアニメは私のただのお気に入りなのですが 「幼女戦記」です。 「幼女戦記」とはカルロ・ゼン様による小説を原作にしたTVアニメです。魔導と銃火器が存在する異世界に、ターニャ・デグレチャフという主人公(当然幼女です)が地位と…