読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこちょびブログ

自分の好きな、最近見聞きした、漫画、アニメ、ゲーム等々紹介したり、だらだらと私見を並べていくブログです。

私の2017年冬アニメお気に入り

 今回、取り上げさせて頂くアニメは私のただのお気に入りなのですが

 幼女戦記です。

 

 幼女戦記とはカルロ・ゼン様による小説を原作にしたTVアニメです。魔導と銃火器が存在する異世界に、ターニャ・デグレチャフという主人公(当然幼女です)が地位と権力を欲しいがままに暴れ狂う作品です。

 

 主人公:ターニャ・デグレチャフ

     CV:悠木碧

 

 主要人物:ヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ(長いw)

      CV:早見沙織

     :ハンス・フォン・ゼートゥーア

      CV:大塚芳忠

     :エーリッヒ・フォン・レルゲン

      CV:三木眞一郎

 

  と、他にも有名な声優様が多数担当されております。

 

 私的にはやはり主人公ターニャのCV悠木碧さんがこの作品一番の魅力なのではないかと思います。(主人公なので当然なのですが)

 悠木碧さんと言えば「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公、鹿目まどかのイメージが強く「おどおどした感じ」がありますがこの作品幼女戦記では真逆、正反対といった感じです。「強く」「可愛く」そして「狂気」私の大好物です。

 作品のED(エンディンクテーマ曲)「Los! Los! Los!」も担当されておられます。

 

 OP(オープニングテーマ曲)は「JINGO JUNGLE」

               MYTH&ROID

 MYTH&ROIDを初めて知ったのはRe:ゼロから始める異世界生活ですが、まぁなんというか幼女戦記にも最高にマッチした曲となっております。

 

 最高に雑に紹介させて頂きました。(初投稿記事なのでこのくらいでご勘弁をw)

 

 最後に:

  アニメや漫画には好き嫌い等々あるとは思いますが、まだご覧になっていない方がおられましたら是非幼女戦記一度見てみては如何でしょう。