読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこちょびブログ

自分の好きな、最近見聞きした、漫画、アニメ、ゲーム等々紹介したり、だらだらと私見を並べていくブログです。

最新私が愛読している漫画

 

 こんにちは、にこちょびです。

 

 今回は私が愛読している漫画を紹介しつつ私の思ったこと、つまり感想等を述べていこうと思う。

 

 漫画のタイトルは「彼女になる日」だ。

f:id:nikotyobi:20170216154926j:plain

 

 この漫画は私が趣味で行っている「気になった物を買う」つまりジャケ買いの産物である。

 私は度々本屋に出かけては、内容・作者・出版社等一切知ろうとせずにただただ気に入った表紙の本を買う。という良く考えるとアホ極まりない行為を趣味としています。(同じ趣味を持っている方・・・・すみません)

 因みに買った結果好みでなかった為1巻2巻で途切れてしまっている本がとてつもなく部屋に散乱している。

 

 話が少しそれてしまいましたが上記の漫画は私の中で大成功にあたります。

 

 本の内容を少し説明しますと、二人の主人公、まずは三好恭介(みよしきょうすけ)。黒髪短髪の方ですね。彼は小学校時代にとある女子からの告白を断り、それのおかげでクラス女子全員からイジメられたという過去から女性に苦手意識を持っており、高校生になった今でも近づいたり話しかけたりが苦手な男の子です。そして幼馴染であり無二の友、間宮奈央(まみやなお)。赤髪の子ですね。三好は彼、間宮のなんでもできる!に嫉妬(?)し、様々な勝負を仕掛けては敗北して・・・・・とまぁ良きライバルでもあるのでしょう。

 先ほど間宮を彼、と書いたのは理由があります。この漫画の世界では男女の比率を守らんとする何かしらの力が働き間宮は高校生にして"羽化"という性別が逆転する何ともとんでもない状況になります。

 

 察しの良い方はもうお分かりだとは思いますが(というか本のタイトルが答えになっていますが)、同性の時に親友同士だった二人、間宮が女の子になってしまった!どうなる!?男女の友情はあるのか!?と・・・

 

 ざっくりですがだいたいこれが1巻の内容です。(もっと中身はいろいろ濃いですが)

 現在3巻まで発売されており、気になった方はインターネットカフェ等で読むのが一番の手ではないでしょうかwネカフェで読んで気に入ったら買う!というスタイルも最高です。

 ネカフェは最高ですよね、大量のまだ見ぬ漫画等を時間の許す限り読める!最高です!

 

  ネカフェの話は置いといて・・・・・明日は3巻まで読んだ感想などをベラベラと書いていくつもりです。それでは本日はこの辺で・・・・・