読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこちょびブログ

自分の好きな、最近見聞きした、漫画、アニメ、ゲーム等々紹介したり、だらだらと私見を並べていくブログです。

アニメ「未確認で進行形」

 

 久しぶりの更新な気がしますが気にしません!

 

 どうも、にこちょびです。

 

 今日はアニメの話をさせて頂きます。

 

 未確認で進行形です。荒井チェリー様原作のアニメで略称は「みでし」。2014年度のアニメではありますが私は「みでし」が大好きで大好きでたまりません!何週見たことか!みでし2期!みでし2期!と口癖のように呪文を唱えておりますが中々如何して・・・・・(泣)

 

 原作は4コマ漫画で2010年に1巻発売、2011年に2巻発売と1年に1冊ペースですが私は楽しみにしております。

 とまぁ、今回は原作ではなくアニメの話です。

 

 主人公(ヒロイン) 夜ノ森 小紅(よのもりこべに CV:照井春佳)の家に許婚としてやってきたイケメン 三峰 白夜(みつみねはくや CV:羽多野渉)、なんというかもう名前がイケメン!三峰だけでもカッコイイのに白夜って!もちろん姿や顔も、思わず「イッケメーン!」と叫びそうになるほどイケメンです。

 高校生の小紅ちゃんも兎に角可愛い!炊事、洗濯等すべてほぼ完ぺきにこなし、なんといっても巨乳で安産型!本人は気にしているらしいがとてもとても素晴らしい事です。

 

 白夜の妹、真白(ましろ CV:吉田有里)もロリ小姑として一緒に小紅の家に来ますが、これまた可愛らしい。小姑としての威厳を保ちたい反面まだ小学生という自分の欲求に勝てない部分が多々あり、カレーは甘口でないと無理。

 

 何度もアニメを見ている私の感想です、正直な話ですが私は小紅ちゃんがドストライクです。大変気持ちが悪いですがドストライクです。声や話し方、しぐさ、照れた時のモジモジ感、純真無垢な感じ・・・・最高です。

 

  姉や家族に対しての言葉使い、友人への言葉使い、そして白夜へ対しての言葉使いと使い分けているというか姉に使い分けさせられているのか?白夜へ対しての強気というか男勝りというか「~だぞ」「~だろ?」「~わかってるのか?」という感じのしゃべり方がたまりません!

 

 歳をとったせいかこのアニメのような青春な感じ、ほんわかした感じにすごく癒される今日この頃(笑)。なにか良い作品があれば教えて頂きたい!

 

 またちょこちょこっと書いただけですがこの辺で、次は漫画の話をさせて頂きたいと思います。

 

 それでは・・・

 

 

f:id:nikotyobi:20170326160648j:plain