にこちょびブログ

自分の好きな、最近見聞きした、漫画、アニメ、ゲーム等々紹介したり、だらだらと私見を並べていくブログです。

ゲーム「モンスターハンターXX」

 

 こんにちは、にこちょびです。

 

 大変久しぶりの更新になってしまったのはゲーム、モンスターハンターXX」をしこたまやっていたからですね(笑)

f:id:nikotyobi:20170616115103j:plain

 

 

みなさんMHXXやっていらっしゃいますか?私はモンハンシリーズが大好きで無印の頃からドハマりしております。

 

 ハードがPSPからDSに変わったときは少し引退(?)も考えたのですが友人に聞いたりテレビCM等で見るたびに「あの時の熱い気持ちがよみがえる!」といった感じになりやめられません。

 

 今作のMHXXは前作「MHX」から登場している「狩技」「スタイル」という二つの大きな変更点があります。私は最初に起動し、操作し、使用した時の感想は

 

デビルメイクライじゃねーか!」です(笑)

 

 本当にそんな感じでした。ただやはり馴染みのモンスターや武器、防具そしてシステム。これらによって、あぁモンハンだなぁ思えます。

 

 ただ最近では友人が次々とハンターを辞めていっている状況がとても悲しい。友人曰く「もう30歳も越えてゲームに時間を費やしている暇はないのだよ」と・・・・・。

 私は!たとえ!40を越えようとも!漫画やアニメ、ゲーム!好きな物はいつまでも好きでいたい!

 閑話休題

 とりあえず今はインターネットでの狩猟も充実してきており様々な人と一緒に遊べる時代です。私は一人じゃない!(白目)。まぁ確かに中にはインターネット特有の心無い人もいたりしますが・・・・。

 

 最後にMHXXをやられている方!是非一緒にやりましょう(笑)。MHXXをやられていない方!とても楽しいのでだまされたと思って・・・是非!(笑)

 それではまた!

f:id:nikotyobi:20170616120408j:plain